fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館 あさり坂にある すき焼き屋 阿さ利本店 コロッケも最高!


前回の記事の続きです

函館の昼食は・・・

阿さ利本店

あさり坂にある
阿さ利本店へ

あさり坂にある すき焼き屋

函館って全ての坂に名
が付いているんですね

函館

外見は歴史ある建物と
思ったけど部屋の中も
風情漂う雰囲気でした

すき焼きランチ

いただいたのはすき焼き
ランチと、すぐになくなる
という揚げたてコロッケ

床の間 個室

しばし雰囲気を楽しみ
ながら料理待ちました

床の間なんて現代では
見ることないですもんね

ランチセット

注文してから約10分ほど

ご飯はお代わりできるそう

すき焼き

すき焼きは上品な味付け

肉増量は追加でできない
ので初めに頼んでおく必
要がある。これは増量なし

コロッケも最高

コロッケ中の牛肉が美味
しくて30分で売れ切れる
というのがよくわかった。

シャーベット

デザートは呼ぶとすぐに
出てきます。シャーベット
アイス。こちらのお店は
100年以上も続いている
という。それほど味とコス
パに優れている証拠!

以上、どなたかのお役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村
にほんブログ村
ペシッ!と一発お願いします(笑)

■すき焼き 阿さ利本店
■北海道函館市宝来町10-11
■TEL 0138-23-0421
地図
41.760625, 140.719913
(Google maps)
関連記事
スポンサーサイト



| 北海道観光 | 11時04分 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>阿さ利本店
おいしいすき焼きですよね。
私が行った時はコロッケ付きのランチもありました。
CM♪チャーミーグリーン の八幡坂には行かなかったのですか?

| 神無月 | 2020/09/21 16:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

函館で海鮮以外は知りませんでした(^^)v
歴史を感じる食事ですね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2020/09/21 21:21 | URL |

これは絶対お得なランチですね!!

| ちゃげき | 2020/09/21 21:51 | URL |

Re: タイトルなし

> >阿さ利本店
> おいしいすき焼きですよね。
> 私が行った時はコロッケ付きのランチもありました。
> CM♪チャーミーグリーン の八幡坂には行かなかったのですか?

神無月さん、コメントありがとうございます。
ご存じでしたか
自分は初でした(^^)
コロッケ付きランチがあったとは
少しずつ変わっているんですね
八幡坂は前に行ったことありますよ
とは言っても10年前ですが(笑)

| 豊年満作 | 2020/09/22 14:49 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 函館で海鮮以外は知りませんでした(^^)v
> 歴史を感じる食事ですね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます。
自分も知りませんでした
紹介してくださったぽちぽちさんに感謝です
海鮮に飽きたらぜひ味わってください(^^)

| 豊年満作 | 2020/09/22 14:50 | URL |

Re: タイトルなし

> これは絶対お得なランチですね!!

ちゃげきさん、コメントありがとうございます。
はい、わかります?
この味はまた食べたくなる味でしたよ(^^)

| 豊年満作 | 2020/09/22 14:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT